ArtCNC Largeについて

工具と材料によりけりなので使っている人の条件を参考にしたり、自分で条件を探すしかないように思います。
以下参考になるかもしれません。

例えばですが、モノタロウのエンドミルを例にすると金属限定ですがエンドミルによって切削条件表というのがあったりします。
https://www.monotaro.com/g/01299657/

Slotting(溝加工)でアルミを加工するとき、切り込み深さ1D(工具径の深さ)でスピンドルは17770RPM(マキタのルーター3番くらい)で送り435mm/minとしているようです。

実際加工する際は木材なので、アルミよりは切削しやすいと思うので送り速度は何倍に上げるなどできるとは思います。
あくまで条件を出すに当たってのスタートの目安程度ですが、参考になれば。

刃のついている深さ以上は削れないので、刃がついている部分が6mmであれば最大の切り込みは6mmかと思います。あとは条件次第で浅くなるかと。