【レビュー】⑤.2 pinテスト

要点まとめ:

UMTにツールを付けたらpinの間の電圧が変化します。ツール検知機能や土センサーのテストを行いましたが、全く反応がありませんでした。

UMTに断線がありじゃないかなと思って、開けてみました。ワッシャーボルト法でしっかり固定していて、問題ありません!


Pin C と PinD の間にテスターを付けると 普通に5Vの電圧がかかってます。原因は断線ではないです。

原因は接触部分であります。
はみ出し量が足りなくて、タッチされてないみたいです。

ボルトで調整すればおk


空気中では土センサーの電圧は1.12v (200ちょい)

水中では4.49v (900)
公式のデータによると、乾燥の土の値は200-300で、水の中では800~
うまく動作してるみたいです。