Art CNCの縦置き

:slightly_smiling_face:こんにちは!

2020年のMakerFaireTokyoで展示されていたサイズのArtCNCに興味があります。
しかし、一般家庭 :house_with_garden: なので置き場所の問題があります。
そこで、ArtCNC :sleeping_bed: を通常は立てた :man_dancing:状態で収納し、使用時に水平に :sleeping_bed: 戻して使用することを考えていたのですが、そんなことできるでしょうか?:man_shrugging:
または、立てたままの状態(壁面に固定の方がいいかな?)で使用することは可能でしょうか?

大きなCNCの置き場問題を解決した方はいますか?:male_detective:

わたしも購入を検討して、こちらを知りたいです。
重量や、構造的に、縦にしまっておけるものでしょうか?

折りたたみ式作業台について、以下のようなサイトを2つ見つけました。

Folding Portable X-Carve Table: Strength and Mobility Demonstration

LowRider 2 Folding Table

利用できそうな既製品があると嬉しいんですが、たぶん値段が合わないので
自分で作ることになりそうです。でも、そこに時間をかけたくないですね。
あと、折り畳み式は指を挟んだりする危険がありますね。
CNCは重いので大けがにもなりそうです。

ありがとうございます、参考になります。
たしかに、紹介されているのは制作するのは少し大変そうですね。

問い合わせたところ重量的には15~20kgらしいのと、紹介いただいた動画見る限り垂直に保管するのは問題なさそうなので、もうすこしシンプル・頑丈なつくりで、跳ね上げ机のようなものを壁に造作できないか思案しています。