FarmBot Express XL動作確認が出来ません。

始めまして、FarmBot Marcに教えてもらいこのサイトに来ました。

2ヶ月前にExpress XLを発注し、レイズドベッド製作に手間取り先週末やっと
ベッドにExpress XLをセットすることが出来ました。

ところがPCがFarmBotを認識できず、動作確認も出来ない状況です。

皆様のお知恵をお貸しください。

エラーコード26の解決方法はこちらですね.

PCのネットワークではなく, スマホとかの別回線(4Gなど)でログインしてみて,操作できますか?

4G回線で確認できるなら,PC側のネットワークが原因だと思います.会社や学校のネットワークがポートを制限しているかもしれないです.

Tohruさんありがとうございます。携帯からも繋がりません、sdカードを書き直して再度試してみましたがなんとも成らず、ポートブロックもされていないようだと回答がありました。う~ん困った。

ここが気になりますね.Raspberry PiとFarmduinoの間は灰色です.
正常状態↓

このUSBを抜いたら

同じ状態になりました.

ハードウェア側の配線が原因かもしれないですね.

検証までしていただき有り難うございます。一度全てのClampを外し、ケーブルを追いかけ確認してみます。また、明日友人が来るので違う目でも確認してもらうようにしてみます。何か希望が見えてきました。有り難うございます。

「いいね!」 1