Duet 3 Mainboard 6HC 基盤の SDカードについて

Duet 3 Mainboard 6HC 基盤のSDカードを誤ってフォーマットしてしまいました。
CBeamControl のソフトはどうしたら入手できますか、ダウンロードしてSDカードにコピーするだけでよいでしょうか。

こんにちは

基本ダウンロードしてSDにコピーするだけでOKです。

Cbeam ControlはこちらからCbeamControl-Duet3.zipをダウンロードし、SDカード内にwwwフォルダを作成して、その中にCbeamControl-Duet3.zipを解凍したものをコピー&ペーストします。

もしCbeamControlではなく本家DuetWebControlを使いたい場合はCbeamControlの代わりに以下をダウンロードすればよいです。

その他のデフォルトの設定ファイル等は以下のトピックの下の方にsysファイル予備というのがあるのでダウンロードし、SD内にsysフォルダを作成しそこに設定ファイルをコピー&ペーストすればオッケーなはずです。

最小構成としてはこれで動くはずです。あとは必要に応じてフォルダを作るなり設定ファイルを変更・増やすなりすれば良いかと思います。

「いいね!」 1

ソフトのダウンロードについてのメールからだいぶたちましたが、色々事情がありまして、やっと通電することとなったのですがうまくつながりません。
基盤のLEDとネットの接続中のLEDは点灯しているのですが

LANケーブルの接続を確認してください
Avalontechデフォルト設定では192.168.0.56を使うように設定されています。お使いのネットワ ークの環境に合わせてSDカード内config.gを編集してIPアドレスを適切なものに変更してください。(M552 P192.168.0.56 S1を変更)
Internet ExploreやEdgeではなくGoogle ChromeやFirefoxのブラウザで試してみてください
IPアドレスを自動取得に変更し、hostnameでアクセスする。(config.gのM552 P192.168.0.56 S1をM552 P0.0.0.0 S1とし、http://mycnc.local/にてアクセス)

と色々やってみたのですが最後にパソコン画面に英文が表示されました

Your Duet rejected the HTTP request: page not found
Check that the SD card is mounted and has the correct files in its /www folder

直訳すると、読み込むソフトがないまたはSDカードがエラーとのこと

SDカードは、SD card Formatter でフォーマット
SDカードには、
www フォルダーに Cbeam Control-Duet3
SYS フォルダーに for ArtCNC,C-BeamMaschineXLarge sys
が入っています。
お忙しいところ申し訳ありませんが対策を教えてください。

こんにちは。

IPアドレスあるいはmycnc.localでアクセスができているとのことなので、設定ファイルは読み込まれているようです。
となるとWEBUIのファイル(wwwフォルダ内)が配置ミスかなにかで読み込めていないのだと思います。

SDのwwwフォルダにはCbeam Control-Duet3が入っているとのことですが、wwwフォルダにCbeam Control-Duet3.zipを解凍してでてきたフォルダやファイルを入れていますか?(cssフォルダ、fontsフォルダ、jsフォルダ、index.html、favicon.icoをwwwフォルダに入れます)

参考:

いろいろお世話になりました。
やっとDuet3とお話しすることができました。
変更したのは、ワーク位置設定のため X,Y,Z
M569 P0 S0 の S0 →S1
M569 P0 S1 の S0 →S1
M569 P0 S2 の S0 →S1
を変えただけで、リミットスイッチもZプローブもすべてうまくいきました。
トラブルの原因
その1 LANケーブルをパソコンから直接、接続していたこと
USB&LANケーブルで解消
その2 Confinguファイルの M550 P “MyCnc” で登録されているのを半角で入力
大文字と小文字の入力がいやで半角に変換 “mycnc”
その3 インサーネットのプロトコルの操作の行き違い
この3っつが入り交じり操作不能に、かいけつのきっかけはSDカードのフォーマットのところから始まり、訳もわからいままSDカードの構成画面に進み、設定は成り行きでSDカードの構成を終わりそのConfingu ファイルで起動したところうまく起動しました。
しかし
英語版なので日本語表示にするため、Confinguファイルを起動しないものと見比べたところ原因2が分かりました。
後は、Gコードを作成し作動させたいと思います。

「いいね!」 1