指摘質問サポート

指摘や質問はこちらにお願いします。(個別のページが不必要に長くなり荒れるのを防ぐため)

組み立て説明について質問です。
二、シリンダ周り組み立て、①電気部品以外の組付け、2に説明で「 熱電対組付け前に、シリンダの取付穴にはシリコングリスを0.1~0.2g程度注入する。」とありますが、このシリコングリスはこちらで用意するものでしょうか。
また、このシリコングリスは内容物のサーマルグリスで代用できるものでしょうか。
よろしくお願いします。

ご指摘ありがとうございます。
シリコングリス=サーマルグリスです。
本日中に表記はサーマルグリスに統一いたします。

ご連絡ありがとうございます。
また別の質問となるのですが、クランプ2とクランプスペーサー2をネジ止めしようとしたところ、ネジの間隔の寸法が合ってなく取付けできませんでした。
また、クランプ2と金型置台の穴の位置を確認したところ、クランプ2が上にずれていたためボルトの出し入れが出来ませんでした。
写真を添付したかったのですが、新規ユーザのため添付できないとなったため、リンクを貼らせていただきます。
よろしければご確認お願いします。
https://drive.google.com/drive/folders/13Kia0RwYDwcBZk7yE1e0bX1MBQT6GFh-?usp=sharing

確認いたしました。
クランプの品番は写真の型番どおりでしょうか?
「GH-304-CM」
確認のほどお願い致します。
コメント 2022-03-30 190053
この品番以外の誤った品番で物が届いている場合、交換が必要になります。

お手数おかけし大変恐れ入ります。
宜しくお願い致します。

先ほど在庫を確認したところ、クランプの品番が一部間違って入荷しておりました。
(1字違いの良く似たものの為、発見が遅れました)
ご迷惑おかけし申し訳ございません。
交換対応になる予定です。
AvalonTechよりCF応援者へのメッセージと正しい部品の発送が行われる予定です。

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
確認したところクランプの型番が「GH-304-EM」となっておりました。
念の為上記のリンクに型番の写真を追加いたします。

確かに間違った品番で入荷したものです。
申し訳ございません。
AvalonTechより交換品発送対応が行われます。
宜しくお願い致します。