ドット絵をCNCで

C-Beam Machine(剛性強化版)を使ってます。
ドット絵を作ったものの、Vcarve Desktopでどうやっていいものやらです。
どなたか、ヒントでも下さいm(__)m

こんにちは。
Vcarve Desktopは使っていないので的確なコメントはできませんが、一応アイデアとして出しておきます。

Vcarveでは画像からベクトルに変換する機能があるようなので、これが使えると思います。

動画中に色としきい値を指定するところがあったので、おそらく削り取りたい色(白or黒?)を指定すればいけそうです。

ただ、画像を見ていると黒の濃いところはけっこう白の隙間が狭いので、エンドミルが入るのか、もしくは残る量が小さくて削り飛ばされないかが心配かなと思いました。

面白いアイデアなのでぜひ挑戦してみて結果を教えてください!

ありがとうございます。

確かに、この方法でもできそうな気はしますね。
やってみます

ソフト上、確かにできること確認しました。
ただ、150*100mm程度で7時間20分。
ちょっとかかり過ぎることも判明したので、この案はボツにm(__)m

「いいね!」 1

ドット変換したサイトは下記です。