桧ボディのエレキギター制作

初めまして、桧ボディのエレキギター制作に「Art CNC 組立キット(標準仕様、可動範囲730x810)」の購入を検討していますが、実用可能でしょうか。宜しくお願い致します。

こんにちは。
自分はArtCNCをコスプレ小道具やエンタメ系のオオモノ作りメインに使っていますが、展示会で知り合た方やyoutubeで動画を出している方で楽器を作っている人が二名ほどいらっしゃいます。

片方の方はこちら動画↓でエレキギターにはうってつけと言っていたので丁度よいのではないでしょうか。

もう片方の方はREV_YUYAという方で検索していただくとTwitterで加工している動画などが上がっています。

自分の感覚でも桧の加工は容易だと思います。マシンの精度は商品ページに0.05mmと書かれていますが実際に加工すると0.1mmくらい大きくなる(おそらく材料とルーターがお互いにちょっとずつのけぞるから)ので加工の設定でマイナス0.1mmしたり手で仕上げたりして使っています。

「いいね!」 1

Gymさん、早速の情報ありがとうございました。凄く参考になりました。先は長いですがギター完成を目指して頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。