CNCjsペンダントの動作が4倍原因は?

はじめまして宜しくお願いします。
CNCjsペンダント(手パ)の動作が1クリックで4倍の動きになっています。
解決策はあるでしょうか。

使用したプログラム CNC-pendant-firmware-for-CNCjs.ino

const unsigned long BaudRate = 115200;
const int PulsesPerClick = 1;
const unsigned long MinCommandInterval = 20;

cncjs-real-pendant

var mv_unit_denominator = 10;

としてarduino pro micro, uno, unoと同じ大きさのLeonardoにnyaru様の記事を見ながら書き込みをしました。node jsもインストールしっかりとCNCjsが起動しています。

どのボードでも1クリック1mm設定で4mm動いてしまいます。(0.1mmなら0.4mm、10mmなら40mm)

ちなみに、bCNCでは1クリック1mm設定なら1mmの動きになっています。
使用環境は
自作CNC+grbl1.1f

こんにちは。

この辺は使っているエンコーダーにもよりますが、arduinoのファームウェアのソースコード書き換えで対応できるかと思います。

このconst int PulsesPerClick = 1;const int PulsesPerClick = 4;にすると、動作が1/4になるはずです。

nyaru様ありがとうございます。
早速 const int PulsesPerClick = 4;変更して確認できました。
こちらに書き込みをする前一度const int PulsesPerClick = 4;に変更して試した際は、うまく動作してくれませんでした。
原因は不明です。
3種類のG-code senderを使い分けながら楽しみたいと思っております。
たいしたものは加工していません。ボケ防止の為に奮闘しております。

「いいね!」 1