CNCjsが未使用時落ちてしまう

皆様お世話になります。
私の切削物は長時間を要するため夜間は一時停止にしておりまして、翌朝再稼働を行います。
稀になのですが夜間稼働停止している間にCNCjsが落ちていることがあり困っています。
(稼働中は問題ありません)
PCの画面は通常のホーム画面になっておりまして、CNCjsはどこにもありません。
やむなくCNCjsを再立ち上げして最初からの切削となります。
対策をとりたいのですが、panasonicのノートパソコンに問題があるのかCNCjs1.9.22が不安定なのかが分かりません。
お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。

話だけ聞いていると夜にWindowsアップデートで再起動しているのかな?という印象です。

Windowsアップデートの設定のアクティブ時間以外は勝手に再起動することがあるのでこの辺の設定を変更して改善されないでしょうか。

ちなみに私が長時間加工をするときは
加工データを一個のNCデータとして出力するのではなく、高さの上半分と下半分で分けて二つのデータとして出力して2日に分けて加工するなどしています。

Gym様
ご解答ありがとうございます。
ご指摘の通りでした。
機内モードにしていたつもりでしたが、WiーFiモードに戻っていました。
助かりました!

ちなみに上下半分にして加工されるとのことですが、CAD上で半分に描くということでしょうか。
それともプログラムを半分に切断できるといことでしょうか。
ご教授、よろしくお願いいたします。

使われているCAMによりますが、
自分の場合はFusionの高さ設定で
トップ高さとボトム高さの間が加工される領域なので、例えば厚み10mmの加工の場合
1日目の加工データはトップ高さは材料のてっぺん、ボトム逆さはトップ高さ-5mm
2日目の加工データはトップ高さは材料のてっぺんから-5mm、ボトム高さは材料の底面
とすることで上半分と下半分で加工データを分けています。

境界線が線になって見えてしまうときもありますが、値を調整したりやすりでごまかしています。

「いいね!」 2

ご返信ありがとうございます。
Fusionには様々な機能があるんですね。
勉強になりました。
私も少しずつFusionの学習を始めたいと思います。

この度はお世話になりました。
PCを買い換えようかと考えていたところでしたので、とても助かりました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。