出力開始した途端に液晶が真っ白になる

FDM式3D プリンターであるcreality cr-10s pro を使っており、SDカードを挿して出力を開始した途端に液晶画面が真っ白になりフリーズしてしまいます。どこかの部品を交換すれば直るのか、それとも寿命なのでしょうか??どなたかご享受いただきたいです!!

こんにちは。

私は改造したEnder3しか持ってないので、cr-10の挙動とかcrealityのデフォルトの挙動は分かりませんが、SDを挿すと動かないという状況だけ見ればSDカードの読み込みでクラッシュしてるのではと思いました。
その原因がSDカードに依るものか、基板に依るものか、その他なのかは分かりません。

メーカーのサポートが相談のってくれるかは分からないですが、メーカーに一度聞いてみてはどうでしょうか?
あるいは、crealityは交換部品も出してたはずなので、もし基板交換等をすることが可能であれば、パーツを変えてみて様子を見てるみるのも一つの手かと。

ご享受ありがとうございます。中古で購入したのでサポート対応外なんですよね、、なのでご指摘いただいた通り基盤を一度交換してみます。ちなみに興味があっての質問なのですが、改造とはどのような改造をされてるのでしょうか??スピードアップや、ビルド範囲拡張などあればすごく興味が在ります!

やったことはざっくり
・基板変更 Klipper化
・Z軸デュアル化
・プローブ取り付け
・ダイレクトエクストルーダー化
などです。

ただし一番安いEnder3なので、この改造をしてようやく今どきの3Dプリンターと同じくらいになった感じです。

スピードアップや範囲拡張は私も興味ありますが、変えなければいけなさそうな部品が多いのでやってないですね。
そこまでやろうとすると最近流行りのBambuとかを買う方が早くて安い可能性も・・・