下書きして内容が整理できた段階で公開したい

トピックを投稿する前に下書きして内容が整理できた段階で公開したいのですがどのようにしたら良いか教えてください。

先日(7/15)「エンドミルの締め付けについて」下書きしていたつもりがトピックに中途半端に勝手に上がってしまい消去も出来ずに困りました。

以前はそのような流れ(下書きを書き溜めている段階では公開されない)で作成できていたはずだったと記憶しています。

以上宜しくお願いいたします。

こんにちは。

トピックを作成ボタンを押さない限りはトピックは作成されないはずです。
もしかしたら改行のつもりがCtrl+Enterとかで投稿されてしまったとか、間違えてボタンを押してしまったのかもしれません。

経験上、下書きについては投稿ボタンを押したり、内容を破棄しない限り保存されています。ただ、いつ消えるかわからないので、私はとりあえずある程度大枠を書いたら投稿して後から詳細を追記することが多いです。
image

また、削除については右側のトピックを削除で消せるかと思います。
ただ、外からは見えなくなっていたはずですが自分の画面上では削除してからしばらくは表示されていたような気がします。(おそらく誤削除の復元用?)
ただしばらくしたら、これも消えたはずです。

「いいね!」 1

nyaruさま

応答いただきありがとうございます。

トピックを作成ボタン=下書きの投稿ボタンということなんですね。

トピックを作成ボタンはあくまでトピックを作るだけでそのまま公開されない(別に投稿ボタンがどこかにある)と誤解して押していました。

また教えていただいた削除方法がまだ理解できないです。

投稿右下の「もっと表示」を掘って現れるゴミ箱マークは「このトピックを削除する権限がありません。」と表示されて実行できません。
右側のトピックとは何を指しますか?

投稿やトピックの削除に関しては私はモデレーターなので、表示が違うかもしれませんがトピックを削除の項目が恐らくあると思います。
それを選択すると自分で作成したトピックは消すことができるはずです。

また自分の各投稿に関しても投稿の下のゴミ箱ボタンで消すことができるかと思います。

もし何らかの問題でご自身でトピックを消すことができないようであれば、モデレーター権限でトピックを削除しますので教えて下さい。

nyaruさま

度々応答いただきありがとうございます。

今のところ私の画面では投稿を消すことができませんが、「エンドミルの締め付けについて」トピックはいずれ書き足せるタイミングがあると思いますのでそのまま残しておくことにします。

また別トピックを作るときに削除が必要になった時は改めてお願いさせていただけたらと思います。

「いいね!」 1