レーザーキット組み立て2日目

昨日までで、本体の組み立ては終了してさあ動かすぞ!と思ったんですが全然動かず。。。
Gymさんと相談しながらいろいろやってみた結果。


配線が間違ってましたー↑間違っているもの
間違っているときは起動と同時にモーターからガタガタ変な音が聞こえるので参考までに

こっちが正しい配線でした。

やっぱり色だけで判断するのはダメですね。

ここまできてやっと動作チェックができました。そして動作確認中に。。。

レーザーが出てないことに気が付きました。

いろいろGymさんとやってみて、配線してる時にミスしてショートしたところが死んだ可能性があるらしいので今回はここまでです。。。


黄色くなってる右上の部分