レーザーキット組み立て3日目

前回レーザーユニットが壊れているのに気づいて終わったんですが、レーザーユニットの新しいものが届いたので早速付け替えて動かしたらしっかりレーザーでました!ウレシイ

やっぱりレーザーの制御基板のメイン基板とつなぐ部分に間違えて電源をつないで焼いてしまったのが原因見たいです。(コードの色がオナジダッタンダモン)

教訓:コードの色だけでつなぐところを決めてはいけない

ちなみに自分は知らなかったんですけど、コードの+と-っていつもどっちがどっちだか分らなかったんですけど
暖色系→+
寒色系→-
らしいですね。
びっくりしました。

これで組み立てやらなんやらは終わったので、次からは何を焼くときにはこういう設定にしましたを上げていきます(=゚ω゚)ノ