薄い革を焼くときは気を付ける(教訓)

薄い革を焼くときに出力を30にして焼いていたら途中で燃えました。

革を焼くときは10とかでいいかもしれないです・・・

Cut rate を高くすると動作が早くなるので同じ出力でも動作を早くすれば燃えないかもしれないですね。
焼けたときのCut rateはどれくらいだったでしょうか?

Power min 0
max 30
Diameter 0.2
passes 1
Cut rate 5000
でしたー

rate あげてもあんまり早くなった気がしないのは気のせいですかね

(以前革で試したときはcut rateは400くらいだった気がする)
5000だとGRBLの速度上限値で頭打ちになっているきがします。

これの$110から$112が最大速度の設定で、この記事通りの設定なら1000が最大なので、5000と入れても1000で動いてるはずです。1000でも結構早い気がするのですが、GRBLの最大速度が1000以上で、Gut rateが5000でも燃えたなら出力を下げる方向の修正になりそうですね

「いいね!」 1