ファームボットの日本での育成報告2018

2018年の夏を中心に約一年間、ファームボットで野菜を育ててみた結果報告です。

レタス、サンチェ いい感じに育ちました。◎

トマト 伸びすぎるとファームボットとぶつかってしまうため、支柱(緑色の朝顔とかをまきつける棒みたいなやつ)などで育成方向を横向きにして育てました。いっぱい採れました◎

ナス トマトほど背が伸びなかったのでそのまま育てました。めっちゃおっきい!◎

ブロッコリー 育ちましたが、虫に食われて人間が食べるところはなかったです。害虫対策が必要△

ラディッシュ、二十日大根 問題なく育ちました。おいしかったです。

大根 植えてない…君大根だよね?どこから来たの?怖いから食べてないです。

2018年9月4日(くらい)
関西空港が沈み、大規模な停電も起きた台風21号が直撃し、ファームボットの横にあった防犯戸も飛びました。が! ファームボットは無事でした!!
扉が倒れて直撃したらさすがにズレるとは思いますが、最大瞬間風速58.1mの今世紀最強の台風の直撃に耐えたので風程度では壊れないようです。

「いいね!」 1