【組立説明】産業用スピンドル+VFDインバータ(手動運転)

こんにちは。

本体に刻印されている型番を調べたら
極数P2
と出てきたので2極のようです。

ありがとうございます。とても助かりました!

VFDインバーターをオンにしてスピンドルは動くのですが、
VFDインバーター上部のファンが回っていません。

温度が上がれば回るのか、
回すために何か設定があるのか、
不良なのか分かりません。

教えていただけないでしょうか?

(追記)
VFDインバーターのstopボタンを押している間だけ
VFDインバーターのファンが回ります。。。

こんにちは。

私は産業用スピンドルを持っていないのでマニュアルをちらっと見た感じですが

Inverter cooling fan trial run:
Each time you press (stop) the STOP button, the cooling fan will be forced to run for about 30 seconds to facilitatetheusertoobserve the working status of the fan.

と書いてあるので、STOPを押して30秒ファンが回転するのであればファンのテスト機能として問題なさそうです。

マニュアルのパラメータ表のP12.11はファンの設定のようですが、初期設定は1っぽいので、P12.12の温度(45度?)以下はファンは回転しないという設定になっているのだと思います。
ファンを回し続けたい場合はパラメータを0か2にすれば良さそうです。

ご参考になれば

「いいね!」 1

安心しました!ありがとうございます!!