ファームボットの日本での育成報告2019

今年も野菜を色々育ててみたのでメモしておきます。

ネギ スーパーで買ってきたネギの根っこの方10センチくらいを植えたら無限に伸びました。生命力が強そうなので割と雑な管理で半年ほどネギ食べ放題◎

さやいんげん たぶんさやいんげん。こちらも生命力が強そうでしたのでもりもり採れました。
種撒いてから収穫までの間も短く、すぐに食べれましたが、夏の暑さが本格化した頃に採れなくなっていきました。

トマト 昨年に引き続きトマト。昨年と違うエリアに植えたので問題なく育ちました。

赤シソ 道端に生えてたのでなんとなく移植しました。食べ時と食べ方が分からなかったので放置したら種をばらまき始めました。

かぼちゃ 今年の目玉商品!でかい!最終的に10メートル近く伸びて庭や倉庫を蹂躙し、お隣のトマトに絡まり大立ち回りした後、枯れました。難易度が高いのとファームボットのサイズに収まらない(育つ方向によってはレールの障害物になる)ので向かないと思います。

いちご 最初ねこか鳥に食べられてしょんぼりしましたが、気がついたら3つくらいできてました。
なので一年に合計4個か5個のいちごがとれました。うれしい。