エンドミルの選び方について

こんにちは。
エンドミル の選び方について質問させてください。
かなり硬い木材(ツゲなど)から、腕時計のデータを削りだしたいのですが、どのエンドミル をどのように使うべきかよくわからずにいます。
木材、3D掘削という点から、以下のように選択したらいいのかなと思っているのですが、ご助言いただけますと幸いです。
まず、スクエアエンドかラジアスエンドのやや太めのエンドミル で荒削りし、細いボールエンドのものに替えて仕上げていく。外周刃はどれがいいのかわかりません、、

おすすめの商品などありましたら助かります。

追加
お二方ともご回答ありがとうございました!!
返信がなぜか出来ず、一旦こちらでお礼を伝えさせてください!
参加にさせていただきます!

私の場合はYoutubeにあるトミーグローバルの動画がとても参考になりました。

1 Likes

気になったので調べてみましたトミーグローバル。
すごい勉強になりそうですねこれ、自分も何度か見直すことになりそうなのでアクセスしやすいようにリンクを張っておきます。

トミーグローバル動画チャンネル

1 Likes

ありがとうございます!参加にしてみます!

リンク、ありがとうございます!

以前はありがとうございました!
トミーグローバルさんを参考に、こちらのエンドミルを購入しました。
[ トミーグローバル 超硬 スクエア エンドミル 刃径 3mm 全長 50L 4枚刃 TiAlNコート/ TG1103 ]
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07ZNMR9H8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

ストックにはケミカルウッドを使用しています。まだ2回しか切削していませんが、全く問題なく切削できています。ご報告まで。