Mコードについて

お世話になります。
画像のDuet3Dのpower outに出力するようなMコードはありますでしょうか?

CNCに接続できるプラズマカッターを接続したいのですが、そのプラズマの専用コネクターがスペードコネクターとなっております。
素人考えですが接続できるところがここしかないことと、スペードコネクター同士を接触させるとプラズマがスタートするので、出力できるようなMコードがあれば連動できるかと思った次第です。
ご教授頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

こんにちは。
Duet3のMコードは公式に一覧があります。

数が多いので該当のMコードがあるかまでは見ていませんが、いろいろとできるので何か近しいことはできると思います。

自分もプラズマカッター作ったりは素人ですが、リレースイッチを使ってM3、M5で24Vのオンオフを制御することでプラズマカッターを使えるのではないかと思っています。
接続のコネクターは最初に付いているものが合わなければちょん切って使うものだと最近思い始めました。

こんにちは.

私も試したわけではないですが,以下のリンクが参考になるかもしれません.



コンフィグにてout0をファンやヒーターの出力として定義してやればいけるかもしれないです.
例えば

M950 F2 C"out0";ファン2作成(F2)をout0に定義.
M106 P2;ファン2オン

またoutを使う場合は電流量が超えないかに注意してください.

(from: https://duet3d.dozuki.com/Wiki/Duet_3_Mainboard_6HC_Hardware_Overview)
https://duet3d.dozuki.com/Wiki/Duet_3_Mainboard_6HC_Hardware_Overview#Section_Heating_Fans

ご回答頂きありがとうございます。
リレースイッチはなるほど!と思いました。早速買って試してみたのですが、mコードの基本的なところで躓いており残念ながら上手くききませんでした。
ですがリミットスイッチを利用して物理的にz軸の上げ下げで点火するようにできました。
ヒントを頂きありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。
また宜しくお願いします。

Mコードについてのヒントをありがとうございました!
Gymさんのリレースイッチとのアイデアとあわせてnyaruさんに教えて頂いたmコードを試してみましたがどうにもうまくいかず。。。基本的な知識が伴っていないのが大きいのでmコードに関しては出直してきます。
プラズマアークのスタートはリミットスイッチを代用してなんとかなりました。
ありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願い致します。