アルミの台は、どこに売ってありますか?

GS-001905

溝付きのアルミの台が欲しいのですが、
どこに売ってありますか?

こんにちは

ガントリープレートに合ったアルミのテーブルはどこにも売っていないかもしれないです。
もし何かのCNCテーブル用の溝つきの幅広のアルミが売っていても、取り付け用の穴などが異なっていて追加工が必要になるかと思います。

なので、多少加工等が必要となりますがアルミテーブルを作る例等を紹介します。

こちらの方はアルミの板と2080フレームを組み合わせてテーブルを作ったようです。

フレームはAvalontechにも扱いがあるようです。1枚でテーブルになる幅広のものはないようですが。
https://avalontech.jp/product-category/frame/

他にもネットを探すといくつか事例が見つかります。
https://www.mkbtm.jp/?p=146
http://spinelify.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

幅広のフレーム材は市販されています。
CBeamMachine等で使われているフレームとは別仕様なので、Tナットやボルト等は使うフレームの寸法・仕様を確認して用意する必要があります。
https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/110302687850/
https://www.monotaro.com/g/02364600/

nyaruさん、ありがとうございました。

あるところには、いろいろあるかと思いましたが、
広いのはない、ということわ分かりました。