ポストプロセッサ

最近Art CNC Large を導入し設定段階です。
コントローラーはCNCjs を使用しています。
CAMはCut2Dを使っているのですが、工具経路を保存する際にどのポストプロセッサを選択すればいいのかわかりません。この制御基板に合うポストプロセッサを教えていただきたいです。

使用している機材は以下の通りです。
・CAMソフト:Cut2D
・CNCjs:v1.9.22
・制御基板:CNCxPRO V5

以下がCut2D内にもとからあるポストプロセッサ一覧なのですがこの中にありますでしょうか?
もしなければ、インストールなどできるサイト、もしくは他のCAMなど教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

こんにちは。
Cut2Dは使っていないのですが、分かる範囲でお答えします。
CNCxPRO v5ではgrblというファームウェアをベースに使っているのでgrbl用のポストプロセッサがあるとベストです。
とはいえ、基本的には標準的なGコードしか使わない&サポートしていないので標準的なポストプロセッサを選んでも動作するかと思います。(GRBLでサポートしているGコードについて

この画像だとgrblの表示は見えないので、標準的な出力そうなG Code(mm)とかでしょうか。

ちなみに同社のAspireでは下記のように標準でgrbl用のポストプロセッサがあり、Openbuilds(Cbeam等を開発している大元の所)からもgrblのポストプロセッサが出ているようです。もしかしたらCut2Dでも使用できるかもしれません。

CAMなどは別の紹介トピックがあったので貼っておきます。私はFusion360をよく使っています。

nyaru様

返信ありがとうございます!
詳しいご説明とても助かります。
教えていただいたプロセッサやリンクで試してみたいと思います。

ずいぶん遅れたレスで恐縮ですが...
私は2017年頃からCNCを稼働させてまして当時はcut2D、現在はVcarveを使ってますが選択できるプロセッサの中にGrbl(mm)とGrbl(inch)の二つはずっとありますよ。
それが表示されないはずはないと思うのでもう一度確認してみてはいかがでしょう?