機械原点上にワーク座標を固定したい。

初めまして。
CNCjs上でワーク座標をNCデータのワーク座標へ合わせるのではなく、
NCデータのワーク座標の位置を機械原点の位置に合わせたいです。
希望としては、添付画像2のように、ワークを常に同じ位置にセットできる治具を使用して、添付画像3のようにワークを固定して加工したいです。

※上手く伝わっているかわからないため、GoogleDriveに画像とデータをアップロードしています。
CNCルーターはTTC450を使用しています。

Fusion360で作成したデータをCNCjsに読み込ませ、加工を行いたいのですが
添付画像1のように機械原点からずれた位置に加工データがあります。
CNSjsの使い方ページを読んだのですが、ワーク原点をNCデータに合わせに行く方法しか見つけられませんでした。
この方法だと、ワークをセットする位置によって加工される位置が変わってしまうため、可能であれば、機械原点の位置にワーク原点を設定したいです。

CNCjsではこのような設定はできないのでしょうか。
Fusion360側で設定を行えば、固定できるのでしょうか。
説明が下手で上手く伝えられているかわかりませんが、お教えいただければと思います。

https://drive.google.com/drive/folders/1BPOW0KrGtwHfBdKesY6KnrSuJjcptgq4?usp=sharing

こんにちは。

自分も機械原点の真下が毎回材料の角(加工原点)になるように治具を用意してやっています。

実際はホーミング動作後はXYZが(-5,-5-,5)の位置で止まるので機械原点から-5mm離れた位置が材料の角にあたり、加工の際はZ高さだけ調整しています。

ソフト側はCNCjsではなくFusion360のセットアップで材料の原点側の角が加工原点(ストック原点)になるように設定しています。

下図のCNCjs画面で、赤い四角が材料だとしたら左下のオレンジ色の丸の部分がストック原点になるようにFusion360側で設定すれば、CNCjsに読み込んだときにここが原点にきます。

ありがとうございます。
CNCjsの画面上でずれた位置に表示されていたため、機械原点と加工原点がずれているのだと思っていました。
夜間のため切削はできていませんが、先ほど確認したら希望に近いルートを描いておりました。
少し微調整してみます。
めちゃくちゃ助かりました。